父の日の会食は「うなぎ」

こんにちは。

先日、わが家と実家の両親で、少し遠出をして久しぶりに会食をしました。

 

今年は、毎年恒例の父の日の会食と、土用丑の日の会食をずっと延期していて、ようやく実現しました。

全員ワクチン2回接種済み、コロナ感染者数も減少傾向ということで。

 

スポンサーリンク  

 

 

大事をとって、個室を予約しました。

個室は初めてでしたがとても素敵なお部屋で、予約して大正解でした。

感染症対策で、8名用の個室を4名定員で使っているそうです。

人数以外にも、いたるところに感染対策が施されていて感動的でした。

 

 

飲物はもちろんノンアルコールですが、酒の肴になりそうな単品もいくつか注文しました。

 

初めて注文してみて、とても美味しくてすっかり気に入ったのは、「タチウオの炙り刺身」です。

タチウオは塩焼きをいただくことが多いですが、炙りのお刺身がこんなに美味しいとは。コリコリしていて美味しかった。

太刀魚(タチウオ)の炙り刺身

 

 

スポンサーリンク  

 

 

 

安定のおいしさ「うざく」。

うざく

 

そして夫が大好物の「松茸の土瓶蒸し」。

松茸の土瓶蒸し

どれもとても美味しかった!

 

そしてメインのうな重。

うな重

香ばしくてふわっふわ、タレもたっぷりで、やっぱりおいしかった。普段食の細い私もたくさんいただきました。3日分、いや1週間分のご飯を食べたのではないか…と思うほどです。

 

個室でゆったり、久しぶりにおいしい会食ができて、思いきって計画してよかったです。