夏の箱根旅行②

箱根旅行、2日目。

朝起きてすぐ、客室露天風呂に入ったあとは、朝食です。

昨晩と同様に個室でいただきました。


f:id:mmkradio:20230819155604j:image

朝食も彩りよく豪華ですね。

私は夕食よりも朝食を楽しみにしていると言っても過言ではないほど、旅館の朝ごはんが大好きです。

 

白米に、鯵の干物とあおさのお味噌汁がサイコーに美味しかった!

そしてやっぱり、シンプルに納豆とお漬け物と梅干しに白米!

これは間違いないですね。

 

食後にはお部屋に持ち込めるコーヒーもいただきました。コーヒー好きなわが家にはありがたいです。

 

朝食後に、もう一度客室露天風呂に入って、ゆっくりした後にレイトチェックアウト。

 

箱根湯本駅からバスで、芦ノ湖の散策と箱根神社をお参りしました。


f:id:mmkradio:20230819160928j:image

芦ノ湖


f:id:mmkradio:20230819160945j:image

箱根神社の御神木

 

箱根湯本に戻って、遅めの昼食は、「マイアミ」という喫茶店にて。

箱根旅行の際のわが家の定番です。

いわゆる純喫茶で、落ち着いた雰囲気がお気に入りです。


f:id:mmkradio:20230819191517j:image

今回選んだのは、野菜たまごサンドのドリンクセット。

素朴な味わいでとっても美味しい!


f:id:mmkradio:20230819191741j:image

コーヒーは、チェーン店では味わえない酸味のある大人味でこれまた美味しくいただきました。

カップ&ソーサーもシンプルで素敵!

 

昼食のあとは、箱根湯本駅前の商店街で買い物を少し。

干物やさんの「山安」さんで珍味を購入しました。

これも、わが家の箱根旅行の定番です。

看板ネコちゃんは暑さでのびているようでしたが…それでも可愛いですね!


f:id:mmkradio:20230819203243j:image

駅で夫の会社にお土産を買ったら、任務完了。

 

帰りも箱根ロマンスカーで新宿へ向かいます。


f:id:mmkradio:20230819203529j:image

偶然EXEという車種に乗ることができて、快適な車内でした!

※ ※ ※ ※ ※

真夏の箱根旅行は初めてで暑さを心配しましたが、涼しい宿でゆっくりできて良かったです。

自分は何も動かないのに、快適な部屋、気持ちのよい温泉、美味しいお料理が用意されるなんて、ほんとに贅沢ですね。

またゆっくりしに行きたいです。