ジブン手帳2023。色が変わりましたよー。

久しぶりに更新します。

 

今週のお題「はてな手帳出し」

 

 

ここ数年は、「ジブン手帳 mini slim」を買っています。

先ほど過去の手帳を見たら、2018年から使い続けていました。

その前は生活スタイルが違ったので、別の手帳を使っていましたが、見当たりませんでした。たぶん手放したのでしょう。

 

スポンサーリンク  

 

 

ジブン手帳mini slimは、手帳にこだわりのある私の基準をほぼ満たしていて、気に入っているのですが、唯一、買う時に「あぁ、ここが残念なんだよね」と思っていた点がありました。

 

そして、今年。

とうとうその「残念なポイント」が改善されていました。

 

そのポイントとは「色」です!

 

ジブン手帳mini slim 2022年と2023年の比較

 

今までは、私には濃すぎるピンクで、うーん、ちょっと恥ずかしい。

中はシンプルなのになぜ外装が濃いピンクなんだろう??と思っていました。

かといって、他の色は、

他の知っている人が使っているのを見たので同じものは使いたくない。

さらに、

自分できれいに他の色のカバーをつけるほどのマメさと器用さはない。

それで、外装の濃いピンク色だけは妥協して使っていました。

そのほかは気に入っていましたから。

 

しかし今年、9月に入ってすぐ、ロフトのジブン手帳売り場をみると、あの懸念点だった色が淡く変更されているではありませんか。

即買いしました。

大喜び。

喜びすぎて、買う予定のなかった多色ボールペンまで買ってしまいました。

 

私のように、あの濃いピンク色、ちょっとね、と思っていた方は他にもいるはず。

そんな方には「おーい、みなさん、ピンク色は淡い色になりましたよー」とお知らせしたいです。

 

付け加えると、「2023」のフォントも少し変わったように思えます。ソフトになってわたし好みになりました。