暑い日のデスクワークのお供には。

 

わが家はコロナ禍になって以来ずっと、夫も私もテレワークです。

 

朝、仕事を始める前に、私が2人分のコーヒーを淹れて、それぞれの仕事部屋に入り仕事に取り掛かります。

(「淹れて」という漢字を使うほどのものではなく、インスタントコーヒーですが)

 

でも、90分ほどすれば、マグカップ1杯のコーヒーなんて飲み終えてしまいます。

その後、デスクワークのお供はどうするか?

 

スポンサーリンク  

 

 

 

私は暑い夏には、「梅こんぶ茶」を愛飲しています。

玉露園 梅こんぶ茶

フリーズドライの粉末の「こんぶ茶」に「梅干し」が少し混じっています。

 

梅干しが入っていない昆布茶も美味しいですが、梅干しが入っていると、さっぱりしてさらに美味しく感じます。

フリーズドライの梅干しが偶然少し多めに入った時など、ちょっと嬉しくなります。

 

今日、「梅こんぶ茶」を使い切りました。

料理をしている人なら分かるかもしれませんが、調味料や乾物と似ていて、こういうものを使い切ると小さな達成感がありますね。

 

気に入っている「梅こんぶ茶」が切れてしまったので、早く補充しなくては。

実はこのお茶は、近所の小さなお茶屋さんで買ったのですが、なんとそのお店は(たぶんコロナの影響で)閉店してしまいました。なので、たぶんネットで探すことになるでしょう。

私としては、小さなお茶屋さんで買うことに意義があり、味わいがあるなと思っていたので残念です。

 

というわけで、暑い日のデスクワークには、コーヒーもいいけれど、さっぱりして塩分補給にもなる「梅こんぶ茶」もおススメですよ。