夏の箱根旅行①

夏休みに箱根旅行に行ってきました!

新宿からロマンスカーにのります。

 

f:id:mmkradio:20230818144230j:image

 

お昼はロマンスカーで駅弁をいただきます。

新宿駅でおにぎり専門店「おだむすび」さんの

「彩り弁当」を購入。

 

f:id:mmkradio:20230818144319j:image

車窓を眺めながらの駅弁は格別です!

 

箱根湯本についたら、箱根登山鉄道に乗って、宮ノ下へ。

箱根湯本周辺は暑かったですが、宮ノ下あたりまで標高が高くなるとかなり涼しいです。

 

駅前の古民家風カフェ、ナラヤカフェで一休み。


f:id:mmkradio:20230818194417j:image

足湯やサウナもあります。

こちらは↓ギャラリーコーナー。

f:id:mmkradio:20230818144426j:image

窓からの風が気持ちいい!

眺めもサイコーです!

f:id:mmkradio:20230818194435j:image

よく冷えたアイスティーで一服。

f:id:mmkradio:20230818194451j:image

 

 

箱根湯本にもどり、宿へ。

「ホテル南風荘」、

今回は2回目です。

 

寝室を含め3部屋もあって広い~✨


f:id:mmkradio:20230818194628j:image

 

寝室。

私好みの低めのベッド。

リネンが気持ち良い!!

一度横になったら動けません(笑)


f:id:mmkradio:20230819093923j:image

 

客室露天風呂。

高純度ゲルマニウムとラジウム鉱石を含む湯船で、温泉効果がより高められているそうです。

柔らかいお湯で、気兼ねなくゆっくりできました~


f:id:mmkradio:20230818194647j:image

 

脱衣室もしっかりあって快適です。


f:id:mmkradio:20230818194803j:image

 

湯上がりにテラスで一休み。


f:id:mmkradio:20230819101227j:image

 

夕食。

食堂で、個室でいただきます。

個室は落ち着きますね。

 

彩りよく豪華なお食事!
f:id:mmkradio:20230818194827j:image

f:id:mmkradio:20230818194849j:image

f:id:mmkradio:20230818194901j:image

f:id:mmkradio:20230818194914j:image

f:id:mmkradio:20230818195107j:image

f:id:mmkradio:20230818194936j:image

夕食はどれもすごく美味しかったですが、お刺身とその隣の海老のお料理が特に美味しかったです。

あとはシンプルに、お味噌汁とお漬け物。

 

お酒は淡麗辛口で。

f:id:mmkradio:20230820093721j:image

旅行では、先にお酒、最後にご飯と汁物をいただく事が多いですが、それだとお腹いっぱいで、せっかくのご飯が入らない!

 

なので、最近は、お酒とご飯と汁物を同時に運んでいただいて、お酒を飲みながらお料理とご飯をいただくようになりました。

 

そうしたら、お酒+お料理、ご飯+お料理が満遍なく楽しめて、満足感ががぜん上がりました!

食が細くて困っている方には、オススメの方法です。

 

最後にデザート。

f:id:mmkradio:20230819101800j:image

家族だけいただきましたが、美味しかったそうです。

 

…翌日に続きます。