たくさんの桃。

久しぶりの更新です。

この三連休はとてつもなく暑いですね。

わが家ではあまり外出せず、冷房の効いた部屋でゆっくり過ごしています。

 

いま、家には桃がたくさんあります。

 

まずは、ふるさと納税でいただいた桃。

ふるさと納税でいただいた桃

昨年に引き続き、「山梨県山梨市」からいただきました。

 

mmkradio.hatenablog.com

 

 

今年も大きくて色もきれいで、上品な雰囲気が漂っています。

届いたときはまだ熟しておらず、常温で追熟していただきました。

追熟してもまだ手で皮がむけるほど柔らかくはありませんでした。

それでも食べてみると、味はちゃんと上品な甘さになっていて、ほどよい硬さで、とてもおいしかったです。

 

 

もう一つは、義理の母が送ってくださった桃。

こちらは、和歌山県産です。

和歌山県産の桃

こちらは届いたときから、甘い香りが漂っていて、ちょうど食べごろでした。

手で皮がむけるほど柔らかくて、桃らしい、濃厚な甘さでした。

 

一度に2つの産地の桃を味わえるなんて、贅沢ですね。

まだまだたくさんあるので、おいしいうちに食べきれるか少々不安になり始めています。これまた贅沢な悩み。