書類仕事、株主優待、食欲がわかない、など。

寝るときに急に気になることを思い出してしまい、眠りが浅くなって寝不足のまま起床。

 

朝食はキウイ、ヨーグルト、バナナと残りの練り物を少し。

 

暑さを我慢して机に向かっていたが、(暑さと眠さで)どうにも頭がぼーっとして仕事がはかどらないので、エアコンをつけた。

 

こういう頭が働かない時こそ、と、後回しにしていた書類仕事にとりかかった。

 

年に1度しかやらない作業なので、やってしまえば簡単なのに、思い出すところから始めたので時間がかかってしまった。

 

しかし、片付いたので気分も書類がおいてあった机の上もスッキリ。

 

昼食は、ふるさと納税でもらった冷凍パスタ。魚介のアヒージョ味で具材がたくさんのっているので、炭水化物だけをとっているという罪悪感が少なくてよい。

 

パスタに、使い切れない焼きのりをちぎってのせて混ぜてみたら、予想通り美味しかった。それを見た夫に「クリエイティブだねぇ」と言われた。

 

午後も机に向かって調べものや読書、ラジオ英会話。

 

あっという間に夕方になり、このままでは一歩も外に出ないで運動不足なので、散歩を兼ねて郵便局へ。

 

暑いからみんな外に出ていないかと思ったら、外には人がたくさん歩いていた。世間は動いていた。

 

いつもは、運動不足解消のためにマンションの階段を上って帰宅するが、この日はあまりの暑さに体調を優先してエレベーターを使った。

 

急いでラジオ体操とストレッチ、腹筋もして、届いていた包みを開封。

 

 

KDDIからの株主優待品。コンパクトな箱がかわいらしい佇まいをしていた。

 

夫が数日前にスマホで申し込んだばかりなのにすぐに届いた。

 

今年でカタログギフトが終わりだそうなので、早く送ってしまおうということか。

ふらんす亭は食べたことはないが、パッケージから想像すると美味しそう。

 

夕食は、食欲がないが作らねば。

ということで、食欲がなくても食べられそうな、ブロッコリーのサラダとトマト(刻んだ梅+マヨネーズ)、長芋とキノコ類の炒め物、無添加ハム(ふるさと納税品)とアマノフーズのお味噌汁。

梅の酸味のおかげでおいしく食べられた。